[PR] BCP One way in, no way out 学校 忍者ブログ
[1]  [2
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくたぎったりものすごくしぼんだり
開演前の朝ってこんなかんじだっけ?





事後追記


初日終了。まだ頭がゴワゴワしていて何も言えない。いっぱい言いた過ぎて何も言えない。でも今なにか言ったら負けな気がする。観にきてくれて久々に再会した友人にもうずいぶん言ってしまったので惨敗だ。

私は舞台に立つのが好きだ。それは確かだ。痛感しているのだ。
けれどもこれを以てしばらく封印することになる。そう決めてかかった決心が揺らぎそうなほど、演じることが好きだけれど。

公演後ふわふわしていた頭も、学内の展示を観て頬を張られた。

だから、明日も、大事に演じようと思う。


それなのに神様は今日私に意地悪をしました。私を廃人にしたいのだろうか。

拍手

PR
Title : 舞台参加
します。芸祭でします。今回は客演です。

http://ameblo.jp/furumau-web/


演じることをもう少し詰めてみたいと思っていたところでした。この度は前回の舞台とは趣向が違います。笑いの方です。
死活問題なのかもしれませんが私は観劇が苦手なので、決して演劇ファンでないし舞台観もありません。しかし役者やるのは好きです。表現という大枠には鼻で笑われる程度ですが想いがあります。だからやるからには半端に演じたくありません。いっしょうけんめい駒になろうと思います。

拍手

ゼリーうめえー


学校が始まった。三年生になれて良かった。なんて楽しいんだろう。学びたいことを学べるって素晴らしい。だからちゃんと学校へ行こう。
今日までにグダグダ考えてたことが一つの講義に集約されていて興奮した。何より、専門メディアのことごとく違う四人の教授が専門を極めた末に同じものを見ているというのはとても面白い。(今日のは本当に豪華すぎたので笑えた。)

拍手

Title : マスコット
今日は乙女座が1位なので、よいことがある気がしていた。
思い付きでコンポで音楽が聴きたくなって周辺を整理していたら、K先生の執筆された本が目に留まってページをめくっていたところだった。
助手さんから携帯にメールをいただいた。あなた留年だけど留年したくなかったら以下の課題を提出しなさい。云々。
課題内容はK先生の授業で学んだこと2000字以上と、留年のイメージのビジュアル表現だった。
K先生と助手さんが判定会議で鶴の一声をかけてくださった様子がありありと目に見えるようだった。
K先生のその授業は前期中真っ先に捨てたので単位の首が皮膚一枚すらつながっている筈はない。その上、その授業の本当の課題はもう一つあった。履修した学生を苦しめていたのはむしろそちらの方で、それがいっさい免除された今回の課題はあまりに寛容だった。
K先生はおそらく私の顔も知らないと思う。
今日は乙女座が1位の日なのだ。

拍手

Title : 居場所
私の席が空いてることが嬉しい。


研究室飲み。いつもの人といつもの感じで飲んでたけど、
すごい久しぶりに落ち着いて話せて、なんか妙にまったりした。
変な言い方だけど幸せだと思った。
不意に友達も同じようなことを言ってて嬉しかった。

この時期のこの席だから自ずと話題はゼミ分けのことになる。
来年も同じ顔で飲めるかなと少し不安になった。
それも私次第な気がした。
3年のキュレーターコースのゼミの先輩に、「今度絵見せてよ」と言われたことが
死ぬほど嬉しかった。
私は絵を描く。周りの人がキュレーションしてくれる。
表現媒体は違えど表現の話が出来る友人が居る。
面倒を見てくれる助手さんが居る。
みんなとお酒を飲んで笑っている。
面白い。


明日はオールでiLLのイベントで二日オールはしんどいので早めに切り上げて来てしまった。ちょっと惜しい。
でもまた一ヶ月もしないうちに新年会をやるので問題ない。

拍手