[PR] BCP One way in, no way out 一週間前 忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Title : 一週間前
乾け乾け乾け


One way in,~と思ったはなし。
渋谷では搬入出の業者委託をやめた。5日間の展示では割に合わない。同じ作品に手を加えて10月にコンペに出すのだけど、ここから五浦へ、往復すると私の給料2ヶ月ぶんを覚悟しないといけない。
だけどこれはこの先ずっと付き合う問題だ。私の場合ではあるが、作ってる側からするとそこまで丁重にしないでもいいから、美術品輸送のエコノミーパックを設置してもらいたいところだ。ちゃんと梱包して水濡れをはじめとするいくつかの注意札をつければ、ふつうの宅配便でも全然いいなと思う。私は自分の作品に対する意識が低いんだろうか。そう言われたら考えるけど、しかし正直なところだ。
(もちろん私が人の作品を運ぶ立場だったら神経使う。同じことなんだな。そういえば私はキュレーションの学生だった!なんだかねー)

だって輸送費が制作費を大きく上回るなんて、ばかばかしくなってしまう。私がやってることの制作費は決して安くないから、なおさら。万が一鑑定額がすごい桁になる作家になったとしても、このへんの意識は変わらないきがする。もっと自分の作品に気を使った方がいいのだろうか。このことは機会があったらまわりの友人たちにも聞いてみたいと思う。ただし自分は、ディスプレイに関しては慎重にしたいタイプ。

いつでも、作品に価値をつけるのは他人なんだなと思った。以前コンペの公開審査に行ったときはマイナスの意味でそれを感じたのだった。いずれにせよ、世間的な価値ばかり意識して制作するのは避けたい。しかしコンペとはそういうもので、それ以外に道を求めるならギャラリー展示で、どっちでもなければ教育機関にしがみつくことなんだろう。

いいからはやく乾いてほしい。ドライヤーはー使いたくーないーから

拍手

PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS   
TRACK BACK
この記事にトラックバックする
TRACK BACK LIST